SSブログ

大阪梅田ジオラマ

大阪梅田ジオラマ全景
大阪駅周辺のジオラマを作ってみました
この辺はマルビルや阪急ビル等の特徴ある高層ビルが多いですね
Nゲージサイズですが階数や床面積を減らして高さ40cmぐらいに収まるようにしました
素材は主にプラ板を使い、スプレー塗装してあります
umeda.jpg

大阪マルビルという円筒形のビルです
本物はオレンジ色ですが模型ではメタリックブラウンを使い光沢感を出してみました
建物のライトアップにオレンジ色と白色LEDを使っています
電圧は6V(単三電池4個)にしています。それぞれ10mAぐらいです

maru.jpg
大阪ヒルトンホテル
白色のホテルです。模型では16階建てにしてみました。つやありの白をスプレー塗装しています。
hil.jpg
梅田阪急ビル
駅前のデパートで上層部はオフィス錬です。19階建てに階数を減らしています。デパート
は茶色、オフィス部分はつやあり白をスプレー塗装しました。
内部に青色LEDとライトアップ用に白色LEDを使っています。
han2.jpg
アクティ大阪(大阪駅ビル)
大阪駅ビルです。模型では10階建てにしています。ゴールドをスプレー
塗装しています。実際のビルは銀色っぽいですが・・・
acty0.jpg














無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|大阪梅田ジオラマ夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。